10月4日開催、アトリビューションナイト告知です。詳細につきましてはfacebookにページを作成しましたのでごらんください。場所は渋谷です!このfacebookページからエントリーできるようになっております。ご興味あるかたはぜひエントリーくださいませ!プレゼンと対談と懇親会を予定しております。プレゼン内容は下記のとおりです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プレゼンテーション概要 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1.「アトリビューション分析でコンバージョンが増える理由」アトリビューション分析によってコンバージョンが増加するのは何故か?その主な理由は、ラストクリックが無料の流入元で中間や初回が有料の流入元になっているコンバージョンパスデータが相当数あるため。流入経路のパターンを場合分けし、アトリビューション分析によって初めて見える化されるケースを紹介、コンバージョンを増加させる方法を提示する。 講演者 アタラ合同会社 取締役 COO 有園雄一氏 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2. 「検索データに見る態度変容」 より深くインターネットユーザーの消費行動、自社商品の購買プロセスを分析する上で考えるべき「消費者の態度変容」を実データを踏まえながら解説する。 講演者 株式会社クロスリスティング 事業戦略室 ビジネスディベロップメントグループ ディレクター 治田耕太郎 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3. 「ビュースルーベースアトリビューションへの遠い道のり(でも目指すよ!)」 ・世界で最もカジュアルな第三者配信をしてみた・第三者配信とアトリビューション・ディスプレイ広告⇔ディスプレイ広告のアトリビューション、予算配分・ディスプレイとサーチの関係をビューベースで見てみる・ビューベースのアトリビューションってあるのかな? 講演者 Fringe81株式会社 代表取締役社長 田中弦氏